« 勇ましいことを言う奴には気をつけろ! | トップページ | 護身用ナイフ »

2006年7月13日 (木)

反戦ビラ

War

本質とはかけ離れた北の脅威を声高に流しつつ、一方では相変わらずB層の方々の脳を腐らせるようなお馬鹿な”セレブとお笑いのコラボレーション”を続けているうそつきテレビを隠れ蓑に、現実政治はアクセル全開の凶暴なスピードで突き進んでいるようです。

世の中は完全に”戦前”になりつつあります。
戦争という奈落の底に向けて、日本は転がり始めようとしています。
安部晋三が権力を握ったらその動きは更に加速するでしょう。

ブログ村の住人たちにはよく見えているこの現実ですが、一歩ネットを離れると厳しいものがあります。うそつきテレビの中では安部晋三は相変わらず、人気ナンバーワンです。

そこで反戦ビラを作ってみました。
安部晋三と金正日、二人まとめて糾弾していますので、より多くの人にアピールしやすいと思うのですが如何でしょうか。

皆さんの意見表明のお役に少しでも立てれば幸いです。

|

« 勇ましいことを言う奴には気をつけろ! | トップページ | 護身用ナイフ »

コメント

pantaさんお久しぶりです。
ちょっといやな感じで・・・世間の風景が変わって見えますね。
今回のポスターは今まで一番の出来だと思います。小心者ですが、こそこそと、大胆にいろいろなところに「置いて」まいります。ではでは。

投稿: こば☆ふみ | 2006年7月13日 (木) 21時42分

ポスターをお借りしてブログに貼り付けたかったのですけど,なぜか url を入れても画像が入ってくれません。視力の関係で細かい文字が読みにくいので,また明日にでもチャレンジしてみます。

# 当方,実は視覚障害者です。だからこの手の画像処理ができないので助かります。

投稿: kaetzchen | 2006年7月14日 (金) 00時30分

こば☆ふみさん、おはようございます。
コメントいつも有り難うございます。
わたしも代表的な小心者ですが、今の状況を考え勇気を出してあちこちに起き始めています。

投稿: panta | 2006年7月14日 (金) 06時35分

kaetzchenさん、いつもコメント有り難うございます。
ヘンリー・オーツさんのところ(7/13のエントリーの最後尾)と、反戦な家つくりさんのところにも掲載していただいてますので、そちらからもチャレンジしてみて下さい。何とか1枚のビラにまとめたかったので細かい文字になってしまい、すみません。

投稿: panta | 2006年7月14日 (金) 06時50分

どうもご迷惑をおかけしました。「反戦な家つくりさん」に貼り付けてあったリンクでうまく貼れました。ありがとうございます。

投稿: kaetzchen | 2006年7月14日 (金) 17時02分

kaetzchenさん、大きく貼り付けてくださり感謝しています。

投稿: panta | 2006年7月14日 (金) 21時09分

日本海に面したところに住んでおられない方はなんと呑気に「反戦反日ゴッコ」に明け暮れていて何でしょうかね(w
目の前の海の何処かにミサイルが着弾にするかもしれないという恐怖、漁場を無法韓国漁船に荒されて生活できなくなるかもしれない危機感、あなた方に理解できますか?
ざっと見たら、ココの貧困な想像力と豊かな自己陶酔と妄想力を持った御仁たちにはまず無理でしょうね。

それにココの、
グンクツの足音とか、いつか来た道とか朝日で60年も使い古された骨董品。
60年も前から相変わらず「進歩」がゼロなのは驚異的ですね。
60年もたてばサルも何かは学びますが(w

投稿: 竹島島民 | 2006年7月14日 (金) 22時17分

竹島島民さん、コメント有り難うございます。

おっしゃるように日本海に住んでおられたら、もしあのミサイルが自分の所に落ちていたらと考えると夜も寝られないかもしれません。

だからこそ一緒に戦争に反対しようじゃないですか。

自分の所にミサイルが飛んでこないようにするために、あらゆる努力で平和な環境を作っていくのか、それとも相手を上回る軍備を持って軍拡競争を続けていくのか、もし後者なら最後は相手をこの地球上から消滅させない限りは安心できないでしょう。いや、もしかしたら自分の方が消滅しているかもしれません。

人間は平和を求めて、何世紀にもわたっていろいろな仕組みを作り、努力してきたのではないでしょうか。力の強いものが他を屈服させることが、まかり通ればあなたのおっしゃるサルの世界です。

反日という言葉をお使いのあなたは、御自分が愛国者ということを言いたいのでしょうが、私もあなたに負けないくらい愛国者です。

同じ愛国者同士、ここは何とか戦争にならないよう知恵を出し合おうではありませんか。

確かに国と国との関係は、お互いの利害関係、過去の歴史など一筋縄ではいかないところがあります。しかしその国民一人一人は、みな日本の私やあなたと同じように家族を愛し、地域を愛し、国を誇りに思っている普通の人々です。いがみあってどうしますか。

権力者たちの駒にされるのだけはごめんです。

追伸
分の要所に入れられている(wの表現、きっとお茶目な笑いなのでしょうが、私には岡崎久彦さんの笑いがその都度頭に浮かんで、どうも苦手です。すみません。

投稿: panta | 2006年7月15日 (土) 08時29分

ビラに載っている写真は有名な中国のプロパガンダ写真ですよ。 日本兵の兵装がぜんぜん違います。

投稿: なにを言ってもネット右翼 | 2006年7月15日 (土) 19時11分

「 なにを言ってもネット右翼」さん、コメント有り難うございます。
写真の真偽とか、兵装(ATOKの変換候補にありませんね、お詳しいですね)とかはどうでもいいんですよ。
記事中でも述べているとおり、写真に写っている人たちが真実を知っていると思います。
刀を振り上げているのが、中国兵で、切られようとしている人が日本人でも同じ事です。
そのへんをよくわかっていただければと切に願います。

投稿: panta | 2006年7月15日 (土) 22時14分

はじめまして。
ブログを拝読させていただきとても心強く思い思わずコメントさせていただきました。
私は最近の「戦前」報道に寒気を通り越し無視さえしたくなる気持ちでした。
家族愛を利用され勇ましい言葉で利するは誰なのか?我々はよく考えなくてはならないし、商業主義にどっぷり漬かった大マスコミに流されないこのネットというツールを活用して一人でも多くの方に理解されるよう対抗していかなければならない。と思いました。

投稿: 谷壮一 | 2006年7月16日 (日) 01時57分

隣の人間がナイフを弄んでいたら大変恐ろしいものです。
隣人のナイフを持つ手は、私の喉元まで届きます。
しかし隣人は「遊んでいるだけだ。その証拠にお前を切りつけていないだろう?」と言っています。ですが、彼のナイフの素振りは私の鼻先をかすめます。
彼が私を殺さないようにするにはどうしたら良いのでしょう。

そのナイフを完璧に防ぐ物理的な方法はありません。
他の隣人達は見てみぬ振り、頼みの用心棒も今一つ及び腰です。

この場合、自衛の為にナイフを持つことは一つの有効な手段だと思います。
そして、ナイフを持つ事も視野に入れて検討する人達を私は支持します。

戦争は回避すべきこと。これは自明の理ですが、それが丸腰になる理由にはならないと思います。

ですので、pantaさんの反戦ポスターには少し疑問を持ちました。

安倍氏がこのまま首相になり、展開していく可能性のある政策以上に、効果の高い自衛の手段を考えている政治家はいるのでしょうか?

申し訳ありませんが、あの反戦ポスターからはpantaさんが平和を願う反戦の気持ちよりも、安全な場所で軍備を固めようと考える権力者を、ただ論理的な根拠も無く毛嫌いしているようにしか取れませんでした。

戦争反対と軍備反対は決して同様の物では無いと思います。

投稿: 鉛筆削り用ナイフ | 2006年7月16日 (日) 06時15分

>>pantaさん

机上の理論としては良く判りますが、現実の問題に対しては全く答えになっておりません。
古臭いとはいえ、北朝鮮が日本に届く(というか日本以外照準は考えられない)弾道ミサイルを大量に保有している現実。
韓国が竹島を不法占拠し、日本海の「日韓暫定漁業水域」では韓国漁船が日本漁船を完全に閉め出すだけではなく日本の海域まで進入して違法操業を繰り返し、日本側にこれらに対して何だ打つ手が無いという現実。
全て日本側は貴方の言う「あらゆる努力で平和な環境を作っていく話し合い」をしましたが、相手は日本が無力だと見て益々増長するばかりだという現実。
中国はロシア、欧州から最新鋭の兵器を次々と輸入またはライセンス生産して導入を開始しています(軍事費の伸びと輸入量は世界一)。
あなた方は直ぐに「観念論」を振り回しますが、一般社会では「具体論」を求められます。
平和友好ではなくて、今其処にある危機に対して私は「具体的」回答を求めているのですよ。

それに個人は別だとのたまわれましたが、個人は必ず社会や組織に属しているわけで、大抵はその全体の意見に従わねばなりません。
特に社会の成熟度民度が低く、一党独裁国家の中国や朝鮮半島では反対すればそれは即社会全体からの抹殺という事になりますから、絶対服従、お上が犬がニャーと鳴くといえば、その通りに従う連中ばかり。
それに文化も違いますね。騙されたり物を盗まれるのは無防備な相手が悪いし、そんな人間からはいくらでも盗んでもいい…。
文化社会の差異に全く目をつむり、自らの言われるような「甘ったれ思考」でしかモノを見ない姿勢には笑ってしまいます。

投稿: 竹島島民 | 2006年7月16日 (日) 09時26分

pantaさん、反戦ビラのアイデア素敵です。

麻生外相は、北朝鮮のミサイル発射に対して「金正日に感謝」と言っています。http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/07/10/20060710000001.htmlこれが日本政府の本音だと思います。どう見てもロシア領海に落ちたミサイルに本当は危機意識なんて持ってないのです。「北朝鮮脅威論」は日本政府が国民を煽動するために焚き付けた、いわばマッチポンプです。その政府の煽動をマスコミが大本営発表よろしく報道しているだけなのです。早くそれに国民が気づいてくれればよいのですが…微力ながら私も声を発し続けていきます。

投稿: yamaki | 2006年7月16日 (日) 12時51分

谷壮一さん、初めまして。
コメント有り難うございます。
戦争で殺されるのはいやだ、その一点だけを拠り所にしていこうと思っています。

投稿: panta | 2006年7月16日 (日) 13時56分

「鉛筆削り用ナイフ」さん、わかりやすいたとえ話有り難うございます。
「竹島島民」さん、再度のコメント有り難うございます。
御返事が長くなってしまいましたので、次のエントリーとしてアップしました。私に反感を抱かれているかもしれませんが、お互い日本を愛する気持ちは同じだと思いますので、何とか接点を見つけられたらよいですね。

投稿: panta | 2006年7月16日 (日) 14時01分

yamakiさん、コメント有り難うございます。
小心者の私は、こそこそ、ちょこちょこ、このビラをあちこちに置いていってます。
本当に微力です。

投稿: panta | 2006年7月16日 (日) 14時03分

>>「北朝鮮脅威論」は日本政府が国民を煽動するために焚き付けた、いわばマッチポンプです

どこをどうしたら「北朝鮮脅威マッチポンプ理論」が出てくるのか、サヨク脳の思考パターンは相変わらず理解不能。
日本海側、北朝鮮による拉致、大量の覚せい剤取引などが実際身近で起きたことが無い、想像力が貧困で、病的被害者妄想が強い方々は、そんな「珍説奇説」が湧いて出てくるんでしょうね。

北朝鮮の日本に対する工作や恫喝的態度、政府がまだ国民に報道していない事は多い。
政治家で北朝鮮ために立ち回っている方は今だ沢山おられて、国民の意識が高まると利権が無くなって困るという方や、報道機関なんか恫喝や利権にてき面に弱いやつらがまだまだ隠している事は沢山あるよ?

使い古された「陰謀論」
サヨクの皆さん、理論に行き詰ると、どうしても「そっち側」へ持っていきたいようですっと・・・いうよりこのブログからして「すでに結論ありき」状態ですよね。
「安倍・小泉、自民党タカ派らの権力者が日本国民を戦争に煽動している!」
先の敵基地を叩くなんて発言、軍事常識では「敵根拠地・策源の殲滅」は常識中の常識です。
日本に数多いる、ゾンビ憲法や腐乱九条に湧いたような、インテリ蛆のクソ本の100冊読むぐらいだっだったら、マキャベリの「君主論」や「国家論」、クラウゼッツの「戦争論」程度をちゃんと通読しませう。

投稿: 竹島島民 | 2006年7月16日 (日) 14時16分

竹島島民さん、コメント有り難うございます。

「君主論」や「国家論」、「戦争論」を通読しているくらいの相当のインテリの方とお見受けしました。恐れ入ります。(私は自慢ではありませんが、そのどれひとつ読んだこともありません。)
せっかく素晴らしい頭脳をお持ちなのですから、ゾンビとか、腐乱とか、クソとかいわずに、我々にもわかりやすい言葉で、丁寧に説明してくれると本当に有り難いのですが…。
あなた方、頭脳明晰な方々にとっては本当にイライラするかもしれませんが、大多数の国民は、じっくりと丁寧にわかりやすく真摯に説明してくれないと、悲しいことに理解できず、すぐに騙されてしまうものです。
どうぞ、お怒りにならないでそう言う方向で投稿を続けていただければ大感謝です。

投稿: panta | 2006年7月17日 (月) 12時04分

はじめまして。
竹島島民さんの「先の敵基地を叩くなんて発言、軍事常識では「敵根拠地・策源の殲滅」は常識中の常識です。」について一言。
軍事常識では正しいんですが、軍事が外交の一手段であることも考慮に入れるべきでしょうね。
クラウゼヴィッツの「戦争論」を理解しているならわかるはずですが。


投稿: scopedog | 2006年7月17日 (月) 13時26分

scopedogさん、初めまして。
専門的なご意見どうも有り難うございます。

投稿: panta | 2006年7月17日 (月) 22時50分

>>scopedog氏
>>軍事が外交の一手段であることも考慮に入れるべきでしょうね。

外交ではなく
「軍事は政治の継続」
だといっていると思いますが?
ついでに
「軍事戦争の本質を理解し得ない平和主義者・人道主義者の寝言は最悪である」
「侵略者は常に平和を愛好する姿勢を見せる。相手の国家になんの抵抗も無く進入する事ができればそれに越した事は無いと、常に侵略者は考えているのである」
とも言っていますよ。

口先では「平和友好」と叫びながら、
ソフト面(政治)では単なる戦没者の慰霊問題をダシにしての執拗な内政干渉を繰り返し、ハード(軍事的行動)では原子力潜水艦での領海侵犯や怪しげな調査船をわが国周辺に徘徊させている隣国がありますね。
十分注意すべきでしょう。

投稿: | 2006年7月18日 (火) 23時42分

上の名無しの方、よくお勉強されていますね。
頭の良さから考えると、やっぱり「竹島島民」さんが書いてくれたのかな?
さて、下段のソフト、ハード云々、我が国の御主人様である遙か東の隣国にも当てはまらないですか?

投稿: panta | 2006年7月19日 (水) 08時11分

>>我が国の御主人様である遙か東の隣国にも当てはまらないですか?

全然。

ココでイラクや対テロ戦争へ「論点すり替え」ですか?
サヨ狗の宗主様に都合の悪い事が出ると、つかさず「反米」を担ぎ出してくる。
掲示板からテレビ、サヨ論壇誌までサヨ狗がよく使う手段ですね。
はい、米国は普通の民主主義の国は軍事力で恫喝したりしませんね。
アフガニスタンのタリバンやイラクのサダム君は「国民に選ばれた平和的で民主的な政権」でしたか?

内政干渉した?
牛肉問題ではかなり強い態度で出てきていますね。
でもこれは「通商問題」です。
米国産牛肉が入ってもそれを買う買う無いは我々消費者の選択の自由があります。
支那・下朝鮮の言う「靖国」は内政どころか日本人の宗教・信仰といった思想信仰の自由にまで土足で踏み入る行為で、自分たちの価値観の日本人全てへの押し付け。
全く「質」が違います。
これに憤慨しなければ、日本人を止めて無神論と一党独裁、個人崇拝が幅を利かす、かの国へ移住してください。

投稿: 竹島島民 | 2006年7月19日 (水) 19時11分

竹島島民さん、おはようございます。

少々、面倒くさくなってきたので、寂しいときはこれからはこのエントリーにではなく、護身用ナイフのほうにコメント御願いします。

その都度大きな”捏造”写真が目にはいるでしょうが、戦争になったら、あの中に写っている人たちの誰かの役回りを私たちはさせられると言うことを忘れないでください。

投稿: panta | 2006年7月20日 (木) 08時13分

 「捏造写真」という「事実」をスルーして、「誰かの役回りを私たちはさせられる」って随分お目出度い論調ですね。
 件の写真で日本は冤罪を着せられてるってのに、どうすればこういうお門違いの筋違い論が出るのでしょう?

投稿: KOBA | 2009年8月 4日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136135/10909760

この記事へのトラックバック一覧です: 反戦ビラ:

» 弱い犬ほど [ 反戦老年委員会]
 北朝鮮のミサイル発射についての国連の対応が大詰めを迎えつつある。最初、北朝鮮が [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 21時47分

» 緊急アンケートです!【日本の国防について】(7月21日0:00締め切り) [Under the Sun -EQT-]
ただいま「Under the Sun」では、アンケートを実施しています。 北朝鮮のミサイル発射にゆれる日本。 北朝鮮の真意、今後の国際情勢の展望はまだ知れませんが、日本の国防に関して、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 TBで回答するタイプです。よろしければ回答お願いします。 (とらばアンケート) 質問:あなたが考える、この先、日本がとるべき国防の方向は? 1.非武装をすすめ、他国から侵略されても抵抗をすべきではない http://clickenquete.com... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 22時17分

» pantaさんの反戦ビラ [反戦な家づくり]
「権力に迎合したマスコミ人を忘れるな!」のpantaさんから、反戦ビラが届きました。 反戦ビラを作りましたが、ココログが今日の14時までレスポンス改善のためのメンテナンス中とのことで一昨日からエントリーをアッ... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 22時19分

» 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)元首の金正日総書記はこの国家存亡の秋にどこに雲隠れしたのか? [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
金正日が雲隠れして公式の場に姿を現さなくなるというのは今日に始まったことではない.North Korea Todayによると,1980年から2003年までの23年間に金正日が1ヶ月以上不在だった期間は62回もある.平均して1年のうち2.7回は雲隠れしていたことになる.最長は80年10月14日から81年5月18日までの217日間.80年10月の朝鮮労働党大会(この回を最後として以後開催されていない)で名実ともに金日成の後継者であると認められたはずの金正日はそれから217日間,新学期を恐れる不登校児のよ... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 00時17分

» 人間の頭が、変になっている [再出発日記]
7月6日未明、日本の海を隔ててすぐ隣の国から事前通告なしにミサイルかせ発射されて、日本海という「公海」に幾本かのあまり性能がいいとはいえない弾が沈んでいった。以上のことは、国際ルールにも「日朝平壌宣言」にも違反するものである。北朝鮮はペナルティを払うべ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 00時47分

» 危険がいっぱい!■今、そこにある危機 [映画と出会う・世界が変わる]
ところで、北朝鮮のミサイルは日本にとって、それほどに危険なものであろうか?マスコミでは「日本には何の備えもない、丸裸だ」と発言されている論者やキャスターが、かなりおられるが、北朝鮮のミサイル以前に日本には危険がいっぱいあることをこれらの方々はご存知ない...... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 01時14分

» 改憲派憲法学者の意見 [お玉おばさんでもわかる政治のお話 ]
お玉がわけワカメなコメント欄を見守っている間に、こっかいmemoさんの記事のお話をとくらさんに先越された〜〜〜〜!!で、7月11日の東京新聞の記事をお玉もとくらさんちより転記させて頂きました〜〜伊藤真さんの宿敵(お玉が勝手にそう思ってます)小林節さんの文....... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 08時46分

» 仙台のブロック紙「河北新報」を応援しよう! [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 仙台で発行されている「河北新報」という地方新聞があります。ここの社説は結構骨太の社説を書くので,私は気に入っています。  昨日付の社説にも,安倍氏の総裁選優位/なぜ皆、勝ち馬に乗るのか という題名で,安倍氏の倫理破壊(モラルハザード)を鋭く突いています。  今日から一週間は上記のリンクは生きてるはずですので,皆さんにもご一読をお勧めします。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 16時56分

» 低体温症にはきつい季節です [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
 早朝,たまたま天気が良かったので,扇風機を1台,ばらして洗いました。こいつは ThinkPad の前に置いてある中国製の安物で,最近風が来ないなと思っていたら,いつの間にか汚く汚れてました(笑)  今も既に気温が 30℃を越えてしまって,平熱が 35.2℃の私にはちょっときつい状態。ThinkPad の CPU ファンもさっきからブンブンうなっています。 注:私は IBM と Olivetti 以外のコンピ�... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 10時21分

» 水谷建設と統一協会との密接な関係 [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
水谷建設の所得隠し、重機帳簿でも 廃棄と偽り売却 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  恐らく,本日発売の週刊誌『AERA』(朝日新聞社)にも同様の内容が載ると思いますけど,三重県桑名市の中堅ゼネコン・水谷建設へ脱税容疑で東京地検特捜部のガサが入りました。発端は佐藤栄佐久・福島県知事の実弟の経営する衣料メーカー・郡山三東スーツ(福島県本宮町)が土地の買収代金として約10億円を水谷建設へ要求し,かつ佐... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 12時17分

» 「郵政民営化」クイズ [喜八ログ]
政治経済ジャンルのクイズです。 《問題》昨年(2005)09月11日の「郵政民営化」選挙(衆議院選)で勝ったのは次のうちどの党か? 自由民主党 公明党 民主党 新党日本 国民新党 社民党 日本共産党 共和党...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 20時27分

» 「カジノ」誘致運動の裏側 [Die Weblogtagesschau laut dem Kaetzchen]
灯油混ぜガソリン販売の容疑 業者を告発 名古屋国税局 (朝日新聞) - goo ニュースについて。  なんや,ギャンブルとは何の関係もないやんけ,と言うなかれ。実は昨日アップした水谷建設の元会長は韓国に行ってたんだけど,その目的は「カジノで遊ぶこと」だったのだ! ここまで行くと,ほとんど目がテンである。  そして,この朝日新聞の記事に出てきた「山源石油商事」の関係者N氏は,実は水谷元会長とはカジ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 15時32分

» My Policy  ~日本に戦争をさせないことが最大の願い&目標~ [日本がアブナイ!]
 このブログでは、憲法改正や日本の諸政策(安保、自衛隊問題や近隣諸国との問題 教育基本法などを含む)に関して記事を書くことが多くなると思う。  そして、私がそれらについて検討する時には、必ず一つの大きなポリシーをベース として考えることになる。  それは「日本が戦争をしないようにしたい」「日本の一般国民が、戦争によって 生命を奪われたり、生活を破壊されることがないようにしたい」ということである。  それゆえ、私が何かを書く時には、基本的に戦争にならないように、巻き込まれ ないように... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 02時15分

» モラルハザード「問題」 Kaetzchenさん、ご報告です [(゚∀゚)殺伐で逝こう!!]
こんなところにモラルハザードについて、知ったかぶりしている連中がいます。 このどらえもん野郎はとんでもないですね!! 銅鑼衣紋 『日常言語で済む話なら、日常言語を使えば良い。僕がこの手の誤用が嫌いなのは、 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 15時40分

» <日本人が知らない 恐るべき真実 -研究メモ-:政府紙幣はなぜ発行できないか>へのコメント [エクソダス2005《脱米救国》国民運動]
あなたがサラ金から10万円を年利28%で借りたとしよう.あなたは多分毎月4000円を支払うことで3年後には完済できるだろう.この場合あなたはトータルで144000円支払ったことになるから,元本に対し44%の利息を支払ったことになる.もし,月々2300円しか入金できないとすると,あなたはほぼ永久に元本10万円に対する利息のみを払い続けることになるだろう.しかし,このような状態に陥ったとしてもあなたはサラ金業者から見て必ずしも「債務破綻者」ではない.実際,あなたに支払い能力がある限り,業者は借入元本が減... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 02時53分

» アンケート結果発表です! [Under the Sun -EQT-]
質質問:あなたが考える、この先、日本がとるべき国防の方向は? 先日募集しましたアンケートの結果が出ましたので、お知らせいたします。 皆さん一人々々にお礼をいたしたいところですが、ままなりませんので、この場をお借りしてお礼申し上げます。 トラックバックしていただいた方、本当にありがとうございました。 さて結果です。 全体回答数―56票(この内、1票はコメント回答) 1.非武装をすすめ、他国から侵略されても抵抗をすべきではない  13票(23%) 2.他国から侵攻は防衛して... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 23時49分

» ♪ 感じねえかよ、このいやな感じを~ [とくらBlog]
 戦争のニュースばかりの日常と、doll and peaceさんが書かれていて、思わず、BLOG BLUESさんが、Yeahhhhhhh Baby! 病床のキヨシローに代わって、一発、歌わせてもらうぜ。とシャウトされていた♪ 感じねえかよ、このいやな感じを~を口ずさんでしまいます。  キヨシローの大ファンで、はじめの一歩さんのところでもAPバンクの野外ライブ行けそうになくて残念!清志郎さんが急きょ、出られなくて残念だけど、「新しいブルースを楽しもう」って言われてたんだっけ?(ちょっとテキトー... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 17時52分

» 北の独裁者金正日の落日:孤立を深める北朝鮮,ARFでも北朝鮮ミサイル発射を批判する議長声明を発表 [エクソダス2005《脱米救国》国民運動 ]
マレーシアのクアラルンプールで開催された東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)外相会議は北朝鮮のミサイル発射を批判し安保理決議を受け入れるよう促す議長声明を発表して28日閉幕した.北朝鮮はこの議長声明に強く反発しARF脱退をも辞さないとの強行姿勢を示した(ARFは全会一致を運営原則としている!).会議にはARFを構成するASEAN10カ国と域外の16カ国・機構の外相らが参加(北朝鮮は2000年から参加している).この会議に北朝鮮を代表して参加した白南淳(ペク・ナムスン)外相は「国連... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 23時24分

« 勇ましいことを言う奴には気をつけろ! | トップページ | 護身用ナイフ »