« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日の2件の記事

2006年6月 3日 (土)

安晋会TV

Abetaisin

6月2日に「再チャレンジ議連」の旗揚げがあり、さかんに報道されました。
翌朝からは早速安倍官房長官のテレビ出演オンパレードでした。

7時からの朝ズバ--「緊急生出演安倍官房長官にズバリみのが迫る」の副題
8時からのウェークアップ!ぷらす--なんと当日の読売新聞朝刊2面に出演予告が記事として載っていました!)
夜は世界がもし100人の村だったら4--(「安倍官房長官悲しむ!!カカオ農園で働く6歳…」の副題)に出演で、何度も番組予告で彼がハンカチで目頭を押さえるシーンが映し出されていました。

小泉さんで味を占めたテレビが、今度は自分たちで虚構のカリスマを作り出そうと言うところでしょうか。
いや、やっぱりその逆かな。

そろそろ皆さんの記憶も薄れつつあると思いますので、衆議院TVビデオライブラリを御紹介しておきます。

耐震偽装問題に関する1月27日の予算委員会での彼の姿をまた記憶に留めておいて下さい。

映像というのは恐ろしい物です。表情や声の調子、書類を持つ手に御注目下さい。

53分50秒あたりから、馬淵議員の彼に対する質問が始まります。
お急ぎの方は59分32秒から直接どうぞ。

もっとお急ぎの方は、下記URLをリアルプレーヤーで開いてください。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/rm.ram?deli_id=28930&media_type=rb&time=06:09:50.7

| | コメント (5) | トラックバック (28)

2006年5月30日 (火)

続メッセージソング

Bobdhylan_1

ヘンリー・オーツさんがついに御自分で唄っています!
御自身のブログで自慢(笑)しているだけあって、なかなかの美声と歌唱力です。
  
  
  
  
  
  
キャンディーズの春一番の替え歌です。

春一番(詞:水瓶座/曲:穂口雄右/歌:ヘンリー・オーツ)

ポチが萌えて バカになって 国を売ります
マトモな子ら 恥ずかしげに ビラを撒きます
キョーボー罪ですね
国を愛しませんか

姉歯ヅラで イーホームズが 告発しました
どこかの子が となりの子を 密告しました
キョーボー罪ですね
ムショに入ってみませんか

泣いてばかりいたって 幸せは来ないから
軽い口を閉じて 黙りませんか
キョーボー罪ですね
ポチを愛してみませんか

Tejou2


http://www.geocities.jp/henrry_d6/haruiciban_vocal.mp3
上のリンクにマウスをあて右クリックして「対象をファイルに保存」を選んでください。
  

以前のエントリーメッセージソングで紹介したZAKIさんの「共謀罪反対プロテストソング」も再掲しておきます。

共謀罪反対プロテストソング
ヘンな共謀罪(「へんなおじさん」のメロディで) 詞:ZAKI

ヘンな共謀罪 だから ヘンな共謀罪
相談するだけで逮捕される 裏切って自首すりゃ 自分だけ無罪〜
(はっきりいって、密告制度だろ〜)

ヘンな共謀罪 だから ひどい共謀罪
ニッポン中が泣き寝入り 国家権力 悪さし放題になっちまう〜

ヘンな共謀罪 だから こわい共謀罪
政府の文句を話しただけで 一般人が 逮捕されてしまう〜
Tejou


http://soba.txt-nifty.com/zatudan/0music/kyoubouzai.mp3
上のリンクにマウスをあて右クリックして「対象をファイルに保存」を選んでください。

Okabayashi_1
  
  
  
  
  
  

以前から時々鼻歌風に口ずさむことがありましたが、最近毎日のように口ずさむ歌があります。
確か、高校生の時に買った朝日ソノラマのソノシート(若い人は知らないでしょうね)、「新宿フォークゲリラ」(だったかな?)に入っていました。
金持ちぶったセレブと言われる人たちや、得意げにテレビに出ている政治家たちを見るたびに、この唄が頭の中で鳴り始めます。



がいこつの唄
作詞 岡林信康  作曲 山路宏


*がいこつがケラケラ笑ってこう言った
どうせてめえらみんなくたばって
オイラみたいになっちまうのによ*


だれがえらいもあるもんけ
どうしてそんなに
でっかいつらをやりたがるのか
まかせておくれよ ええとしさらして
プロレスごっこの(政治家先生)


*くりかえし


損も得もあるもんけ
どうしてそんなに
エゲツなくもうけたがるのか
聞かせておくれよヨダレたらして
戦争まってる(資本家先生)


*くりかえし


だれがまじめもあらへんにゃ
どうしてそんなにまじめな顔して
人間やめて機械になってる
ゲップに追われて
ヨタヨタ歩きの(労働者の皆さん)


がいこつがまじめな顔してこう言った
どうせみんなみんなくたばって
オイラみたいになっちまうんだから
せめて命のあるあいだ
つまらぬことにウロウロしないで
大事に大事に使っておくれよ
一度しかない(オマハンの命)

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月11日 - 2006年6月17日 »