« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006年9月17日 - 2006年9月23日の1件の記事

2006年9月23日 (土)

右翼とライトさん

Tanaka320_1

オーマイニュースの鈴木邦男コラムで「赤軍と民族派の友情」という記事を見つけました。私の年代以上のものにとっては気になる記事ではないでしょうか。

当時の反米運動も、政治闘争も虐げられているものを解放したいという、純粋にこの国、そして世界を思う気持ちから発せられていたことがしみじみと思い出されてきました。それにひきかえ、今のネット右翼と称する人たちには弱者を集団でつつくような、小中学校のいじめの延長のような性根の悪さが透けて見えます。

私はそういう人たちを本当の右翼とは思いませんし、かれらが”右翼”と強弁するなら、右は右でも海のずーと向こうの右側の”美しい国”専属の”ライトさん”なのかなと思ったりしています。

お玉おばさん9月10日の記事

日本国民の為じゃなく、アメリカに追随したくて、改憲をしたがっている人たちが「右翼??」鈴木邦男さんもそりゃ嘆くよな・・(最近彼を「サヨク」扱いする若者もいるらしいけど・・)
と書いておられますが、真の右翼の方はこんな世相をどう思われているのでしょうか。右翼対左翼のようにあつらえられてはいますが、ネットの現状は憂国者売国者のせめぎ合いなのでしょう。

*写真はオーマイニュースからの引用です。

| | コメント (42) | トラックバック (20)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »